「スマホなんて無理」と諦めていませんか?
先輩企業に学ぶ、年末調整デジタル化の成功の裏側

「ベテラン社員が多く、スマホやPC操作を頼むなんて無理…」 「結局、紙で回収して担当者が代行入力する未来しか見えない…」

そんな「現場の壁」に悩む人事・労務担当者様へ。

年末調整の電子化は、ツールの機能以上に「事前準備」が大切です。
もし、ITに不慣れな社員でも迷わず使える仕組みと、現場の反発を生まない導入ステップを「すでに成功させた企業の生の声」で知ることができるとしたら、聞いてみたくありませんか?

本セミナーでは、年末調整のデジタル化を成し遂げた企業様をお招きし、導入までの過程や導入後の実情をご紹介します。

現場のリアルを知る担当者ならではのエピソードを数多くご紹介します。

孤独な戦いになりがちな年末調整業務を、来年こそ「楽」にするためのヒントとして、ぜひご参加ください。

recommend_image_icon
  • ベテラン社員が多く、ITリテラシーに不安がある
  • 「紙」と「システム」が混在し、逆に手間が増えている
  • 上長や経営層への説得材料(メリット提示)に悩んでいる

イベント詳細

タイトル

「うちは無理」を「できた」に変えた!年末調整の壁・突破事例セミナー

日時

2026年2月20日 (金) 14:00~15:00

定員

200名

開催場所

オンラインセミナー

登壇者

株式会社錦水館 総務経理マネージャー 三浦薫子 氏
フリー株式会社 人事労務製品広報 内木 美里

参加費

無料

お問い合わせ先

[email protected]

登壇者

プロフィール写真_内木

フリー株式会社
人事労務製品広報
内木 美里

freeeでは、事業企画を経験したのち、新規事業であるfreee健康管理にプロダクトマネージャーとして立ち上げから携わる。現在は、スモールビジネス向けに人事労務領域の法令対応にまつわる情報コンテンツの発信を行っている。

プロフィール写真_三浦様

株式会社錦水館
総務経理マネージャー
三浦 薫子 氏

山口・広島の会計事務所で16年半の実務経験を経て、錦水館に入社して在籍約14年。
紙中心の経理体制にfreee会計の導入を推進。月約20時間の残業をゼロに削減し、有給取得可能な環境へ改善。
年末調整をきっかけにfreee人事労務の導入を進め、業務の効率化を実現。

お申し込みはこちら