こんな課題はありませんか?
- 1人当たりの担当社数を増やして売上・利益を上げたい
- 少額の案件であっても利益を出せるような体制にしたい
- 生産性を上げて残業時間を削減したい
- 広告主への提案業務に時間を割けるように効率化したい
これらの課題は、累計500社の広告代理店の方々との対話で必ずと言っていいほど話題にあがる共通のお悩みです。
人の手で全ての作業を行ってしまうと早い段階で工数の限界に達し、生産性・広告主へのサービス品質の低下や残業時間の増加に繋がってしまいます。
近年では、テクノロジーの進化により作業は人の手からツールなどによる自動化へと変化し、労働集約型と言われていた広告代理店のビジネスモデルは変化しつつあります。
しかし、業務改善は進め方次第で成功失敗が分かれてしまうため、弊社へ多くの広告代理店様より個別でご相談を頂いていました。
今回は、過去個別相談時にサポートさせて頂いていた広告代理店の業務改善のロードマップをウェビナーを通じてお話しいたします。
投影資料(一部抜粋)
登壇者
株式会社Shirofune Plus
代表取締役
小島 正之 氏
■ご経歴
財務コンサルティング会社でキャリアをスタート。
その後、ジャパネットたかたにてWEB戦略及び広告代理店へ広告の発注者サイドを経験。広告代理店であるソウルドアウトに入社、広告代理店のマネージャーを経て、SO TechnologiesにてSaaSの部長として新規営業・CS管理に従事。
広告の自動運用ツールShirofune(シロフネ)の広告代理店の導入支援に取り組みShirofune社以外ではShirofuneの導入支援数は日本No1の実績を持つ。
2023年11月より株式会社Shirofuneと合弁会社である株式会社Shirofune Plusを設立し代表に就任。
事業構造や財務観点を考慮した提案をもとに、WEB広告の運用効率化のためのツール導入支援及びLINE公式アカウントを活用したCRMまで幅広い支援を提供中。
フリー株式会社
SMB事業本部 第4事業部
メディア・コンテンツ ユニット セールスマーケティング
藤嶋 大雅
■ご経歴
大学卒業後、MRO商材を取り扱う専門商社へ入社。大手ネット通販向けの物流オペレーション改善に関わるソリューション営業に従事。多岐にわたる知見と豊富な経験を駆使し、顧客のバックオフィスにおける業務効率化に大きく貢献。
その後、freeeにジョインし、インサイドセールスとしてSMB規模の企業へのDX支援に尽力。新規顧客開拓と既存顧客のサポートに積極的に取り組む。
現在は広告・コンテンツ制作に関わる業界に向けて、顧客課題の解決をミッションとして、戦略的なセールス活動に従事している。