法対応を進める際の「コスト」や「リソース」のネックを解消!
2023年10月にインボイス制度が施行されますが、情報収集や準備は進んでいますか?普段の業務を行いながら、複数の部門もしくは会社全体を巻き込んで対応していくことは、バックオフィスの現場にとって大きな負担になることが懸念されます。
現在利用している会計システムを継続しつつ、最小限のリソースでインボイスに対応していきたいと考える企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。
freeeではこのようなニーズに対応すべく、インボイス制度&電帳法改正に完全対応できる『freee経理』という新しいサービスをリリースいたしました。
今回はインボイス制度開始までに押さえるべきポイントと、会計システムを新たに導入することなくインボイス対応を進める具体的な方法について解説していきます。
インボイス対応はもちろん、これを機にペーパーレス化を進めたい、バックオフィスの業務効率を図りたいという方も是非ご参加ください。