1年でエントリー数が倍増した採用戦略とは?

\ こんな方におすすめ /
  • 年間エントリー数倍増の方法を知り、専門スキルや実績のある人材の採用を強化したいと考えている
  • 1人または少人数で採用・労務を担当しており、効率的な採用戦略に興味がある
  • 業界特有のハードワークによる離職や大手への人材流出を食い止めるための労務体制や福利厚生に興味がある


Webメディア業界が直面する人材課題として、「専門スキル人材の採用難」「業界特有のハードワークによる人材流出」などが挙げられます。


経産省推計では、 2030年にデジタルスキル人材が最大79万人が不足すると言われており、限られた人材を奪い合い、完全な売り手市場となっていくことが予想されます。


本セミナーでは、Webメディア業が直面する人材課題を深掘りし、専門スキル人材を惹きつけるための採用戦略について解説いたします。朝日放送グループホールディングス・藤田様をお招きし、1年で採用エントリー人数が倍増した採用戦略をお伝えいたします。


後半では、フリー株式会社 Webメディア業界専任アカウントマネージャー・横山より、定型業務の効率化で工数とミスを削減する方法や従業員に本当に求められる福利厚生など具体的にお話しさせていただきます。
 
Webメディア業界 (広告代理店も含む) の採用・定着に課題・お悩みのある方はぜひご参加ください!


投影資料 (一部抜粋)

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イベント詳細

タイトル

Webメディア事業者様向け 年間エントリー数が倍増した採用戦略

日時

2025/06/05(木)13:00~14:00--2025/06/10(火)13:00~14:00

開催場所

オンライン開催(参加URLをメールにてお知らせいたします)

参加費

無料

対象

Webメディア会社/広告代理店の経営者・人事責任者・採用担当者の方

定員

300名(競合他社、監査法人、証券会社、IPOコンサル会社等の方には参加をご遠慮頂く場合がございます)

主催

フリー株式会社
朝日放送グループホールディングス株式会社

お問い合わせ先

[email protected]

登壇者

プロフィール写真_朝日放送グループホールディングス株式会社_藤田 謙太郎様

朝日放送グループホールディングス株式会社
コンテンツマーケター
藤田 謙太郎 氏

2005年オリエンタルランド入社。ディズニーブランド中枢のエンタメコンテンツ開発部署で従事。その後、コンサル会社の執行役員として様々な企業のブランドコンテンツ作りで実績を残し、朝日放送テレビに中途入社。ディズニーとテレビ局それぞれの企画ノウハウを活かした独自のYouTubeコンテンツ企画手法「ASAHIメソッド」を開発。 予算・ネタが限られた企業がYouTubeコンテンツを継続的に発信するノウハウを保有しており、現在は事業責任者としてブログやウェビナーでノウハウを定期的に発信している。

プロフィール写真_フリー株式会社_横山 博史様

フリー株式会社
広告メディアDivision Account Manager
横山 博史

大学卒業後、クレジットカード会社にて法人営業として、多様な決済ソリューションを通じ、企業の経理業務効率化や間接費削減を提案する既存顧客深耕と新規開拓に従事。8年の経験を経て、外資系ITベンダーに転職し、アカウントマネージャーとして大手企業に対し、社内標準機やデータセンター構築を目的としたPCやサーバー等のハードウェア製品を主に提案。その後フリーに入社し、中小・中堅企業向けクラウド型バックオフィスサービスのアカウントマネージャーとして、新規開拓から既存顧客深耕まで幅広く担当。現在は、広告・コンテンツ業界のお客様に対し、経営課題の解決と業務改善を支援している。

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