2021年はIPOをした企業が14年ぶりに100社を超え、2020年を大きく上回る水準となりました。コロナ影響の反動という見方もありますが、将来の展望が見えてきた明るい兆しとも捉えられます。一方2022年は東証の市場再編もあり、IPO界隈もますます変化が激しくなる見込みですが、このようなときにこそ、最新トレンドを捉えることが重要です。
freeeでは、2021年6月に統合型クラウド会計ソフトを開発する会社による日本初のビジネスカード「freeeカードUnlimited」β版のリリースを行いました。そしてその正式リリースを2022年1月26日(水)に予定しております。当日はリリース記念として、2021年にIPOを果たした各社のCFOの方々が集結し、IPO準備の過程やIPO後の取り組みについて、パネルディスカッションを通じてお話します。
上場に至るまでのスケジュールやエピソード、コロナによる影響はあったのか、2021年とそれ以前で環境の変化はあったのか、モデレーターとしてIPO協会 轟 会長代表理事の加藤広晃氏、そして弊社CFOの東後澄人を交えて合計5名で熱く語ります。
(1/13(木)追記)
新型コロナウィルスの感染者数増加を受けまして、オンライン限定開催へ変更いたしました。