2019年・2020年4月の働き方改革関連法の施行や電子申請の義務化により、労務管理には大きな変化が求められています。法改正により増加する管理コストを削減するために業務効率化を実施するも、思うように業務負荷を削減できない企業様は少なくありません。
そこで本セミナーでは、法改正対応ポイントを踏まえながら、業務効率化を検討する際に見落としがちな3つの視点と対策をご紹介します。また300名規模時点で労務1人で回る、クラウドを活用した業務フロー構築の方法や、給与計算を内製化し3日から半日になった等の導入企業様の事例もあわせてご紹介いたします。
【下記のような課題をお持ちの方におすすめ】
- 労務管理の体制見直しの手法を知りたい、どのように進めればよいか知りたい
- ペーパーレス化やクラウド化でどのように業務へ効果があるのか知りたい
- 働き方改革関連法への対応で見落としがないか、確認したい