いよいよ2024年も4月を迎え、新しい従業員の方をお迎えしている企業様も多いのではないでしょうか。
皆さんの行っている従業員の入社時の書類や手続き、本当に大丈夫ですか?
入退社時の手続きに抜け漏れや不備があると、退職後のトラブルの原因となったり、
知らぬ間に法改正があってきちんと対応できていなかった・・・ということも。
そこで今回は、かなえ社会保険労務士事務所の代表社員であり、「労務管理の基本的なところ全部教えちゃいます」の著者でもある特定社会保険労務士 漆原氏をお招きして入退社業務について徹底解説いただきます。
- 入退社業務の基本とチェックポイント
- トラブルを避けるための入退社業務の留意点
- 2024年4月改正の労働条件明示ルールのポイント
など、入退社業務の基本から最新の法改正まで全てお伝えいたします。
入退社業務ははじめての方から、既に入退社業務を行なっている方まで幅広くご参加いただけるセミナーとなっておりますので、是非ご参加ください。
セミナー後半では、36万社以上が利用するシェアNo.1会計ソフトfreeeを提供するフリー株式会社より、入退社業務を効率化する具体的なソリューションについてお伝えいたします。