当イベントは終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

新型コロナの経済への影響は計り知れず、厳しい状況が続く昨今。
そんな中でも逆境を追い風に転換し、ビジネスをドライブさせている方々もいます。

コロナで打撃を受けながらも新しい芽を見つけたエンタメ業界の2社をお招きしwithコロナを生き抜くのに必要な発想やビジネス転換についてお話を伺います。

「売上前年比80%減の状況からどう打開して回復したか」

をガイアックス細川さまより、

「資金調達プランが白紙に。底をつきそうになった状態から資金繰りをどう改善したか」

をENDROLL大島さまより
LT形式でお話しいただきます!ぜひ身近なスモールビジネスのご状況からご自身の事業に活かせるポイントを見つけていただけたらと思います。

<こんな方にオススメ>

  • 「コロナで売上が激減し計画が崩れてしまった」
  • 「市場のニーズ変化していて今のままだと先行きが見えない」
  • 「この先の事業展開をどうしていこう…」


このようなお悩みに頭を抱えている方、ぜひYouTubeライブにご参加いただき登壇者様のお話はもちろん、一緒に視聴をしている参加者の方々と一緒に情報交換をしてwithコロナ時代のビジネスシフトアイディアを出し合いましょう!

イベント詳細

タイトル

逆境を追い風に。GOOD事例から学ぶwithコロナ時代のビジネス戦略

日時

2020年7月9日(木)18:00-19:00

会場

freee YouTubeチャンネル
ご参加お申し込み後、当日までに配信リンクをメールにてお送りいたします。

参加費

無料

主催

freee株式会社

タイムテーブル

時間

内容

登壇者

18:00-18:05

ご挨拶 

freee株式会社

18:05-18:15

LT①
7500名を集客。
体験型サービスのオンライン化で見えたwithコロナ時代のビジネスチャンスの見つけ方

株式会社ガイアックス
TABICA事業部 地方創生室 室長
細川氏

18:15-18:25

LT②
コロナの影響で資金調達計画が白紙に。
持続経営のための売上構造と資金繰りを見直し方

株式会社ENDROLL
COO
大島氏

18:25-18:40

トークセッション
~withコロナで打撃を受けた業界でこれからどう生き抜くのか~


18:40-19:00

Q and A


登壇者

プロフィール写真_細川 哲星 氏

株式会社ガイアックス
TABICA事業部 地方創生室 室長
細川 哲星 氏

好きなことを体験として販売できるシェアサービスTABICAのFounder。TABICAは、今までオフライン交流体験を提供していましたが、コロナ対策として交流の場をオンラインにシフトチェンジ。子供の日に開催した「親子でオンライン体験フェス」の参加者はのべ7,500名と大盛況。総務省地域情報化アドバイザー。内閣官房シェアリングエコノミー伝道師。

プロフィール写真_大島 佑斗 氏

株式会社ENDROLL
COO
大島 佑斗 氏

モバイル・ARグラス向けARエンターテインメントの企画開発を行うENDROLLの共同創業者。事業の統括、ARコンテンツのプロデュースとディレクションを担当。非日常な体験型エンタメを「家の中で」「誰でも」楽しめるようにするプロジェクトの開発をクラウドファンディングで募集し目標金額の2倍300万円を調達。世界最大のXRコミュニティ”AWE”の日本支部運営、スマートグラス”nreal light”のエヴァンジェリスト。

当イベントは終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

お申し込みはこちら