本格的な年末調整シーズンを迎えるにあたり、テレワークでの年末調整に悩まれている方も多いのではと思います。
従来の紙での年末調整から脱却し、モバイルを中心としたデジタルでの年末調整は労務担当の業務を大幅に削減します。一方で、今からシステムを入れ替えるのはギリギリで、それでもチャレンジしたい方とあまりリスクを負いたく無い方がいらっしゃるのでは、と考えております。
今回は「今年の年末調整をテレワークで乗り越えたい方」と「今年の年末調整は昨年と同様のやり方で実施される方」の双方に向け、年1回の「年末調整」だけで考えるのではなく、毎月の業務(勤怠管理から給与計算、給与支払い)から続く1年間の労務担当の業務効率化を人事労務freeeとNTT商材を通じて、ご紹介いたします。