緊急事態宣言中においては、やむを得ずテレワークを導入した中堅中小企業も多い中、アフターコロナにおいては会社・社員にとって有益なテレワークが求められています。
本セミナーでは、ウィズコロナで見えたテレワークの課題を踏まえ、これからのテレワークを人事労務、人事評価の視点で解説いたします。

【以下の方におすすめ】

  • テレワークを一旦は実施したが、自社にあうテレワーク制度を設計すべきか悩んでいる
  • 年末調整に向けて、人事労務におけるバックオフィスの体制構築を図りたい
  • 出社とリモートが入り混じり人事評価が難しくなっていると感じる


ウェブセミナー形式ですので、ご自宅からでもご覧いただけます。
ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご参加頂ければ幸いです

イベント詳細

タイトル

社労士が解説 テレワークを実現するための人事評価・労務管理体制のポイント解説セミナー

日時

2020年9月28日(月) 15:00 ~ 16:30

会場

オンラインにて限定公開配信
(お申込みいただいた方のみが閲覧できるURLをお送りさせていただきます。)

オンラインのため全国どこからでも参加可能です。

登壇者

社会保険労務士法人みらいコンサルティング
社会保険労務士藤崎 和彦 

freee株式会社 労務担当

参加費

無料

対象

●テレワークを一旦は実施したが、規程策定をどう整えていくか悩んでいる
●年末調整に向けて、人事労務におけるバックオフィスの体制構築を図りたい
●出社とリモートが入り混じり人事評価が難しくなっていると感じる

タイムテーブル

時間

内容

登壇者

15:00-15:05

講演者紹介

freee株式会社
田口

15:05-15:25

テレワーク導入のポイント
●コロナで見えたテレワークの課題
●テレワーク導入にあたっての労務管理
・対象者の選定
・テレワーク制度設計の検討事項
 (労働時間・賃金の取扱い(在宅勤務手当・通勤手当)・経費負担 など)

社会保険労務士 
株式会社ミライコネクト
代表取締役
藤崎

15:25-15:45

freeeが実現する”完全テレワーク労務”
労務として2社就業経験のあるfreeeの労務担当が感じた、
テレワークを実現するための重要ポイント
”新入社員対応”、”郵送”、”押印”どのようにしてテレワーク化するか?
社内メンバーとのコミュニケーションは?

freee株式会社 労務担当者
宮﨑 亮子

15:45-16:05

テレワークで変わる人事評価
●仕事ぶりが見えない社員をどうするか?
●ジョブ型って何?中堅中小企業にも導入できる?
●テレワークに有効な1on1の活用
●人事システム ミライクのご紹介

社会保険労務士 
株式会社ミライコネクト
代表取締役
藤崎

16:05-16:15

おわりに、質疑応答

社会保険労務士 
株式会社ミライコネクト
代表取締役
藤崎

freee株式会社
田口

登壇者

プロフィール写真_藤崎氏

社会保険労務士 
株式会社ミライコネクト代表取締役
藤崎 和彦 氏

中堅中小企業を中心に給与・評価制度など人事制度の設計から、労働時間管理・人事諸規程の整備などの労務制度の構築まで、人事労務全般のコンサルティングに従事。人事労務をテーマにしたセミナーでの講演、執筆多数。

イラストアイコン

freee株式会社
経営管理部労務チーム
宮﨑 亮子

中小企業、社会保険労務士事務所などで労務全般を経験。

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