複数サービス連携による業務効率化のインパクトとは

近年クラウドサービスの普及が進む一方で、サービス間の役割分担やサービス連携がうまくいかず、あまり業務効率化の実感が得られない、逆に手間が増えたなど、課題が増えたといった課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

サービス連携によってこの課題を解決し、柔軟なバックオフィスを構築していくためには何が必要なのか、実際に活用されている企業のご担当者様にもご登壇頂き、事例を交えてご紹介いたします。ぜひ奮ってご参加ください。

イベント詳細

タイトル

freee x 外部サービス連携活用セミナー
〜ユーザー2社登壇、具体的な連携活用事例をご紹介〜

日時

2020年9月2日(水)17:00 ~ 18:30

会場

オンラインにて限定公開配信(お申し込みいただいた方のみが閲覧できるURLをお送りさせていただきます。)

オンラインのため全国どこからでも参加可能です。

参加費

無料

対象

  • CFO、経営管理部、またはバックオフィス業務をご担当の方
  • 従業員数が増え、バックオフィスの業務が増加している方
  • 複数のクラウドサービスを活用しているが業務効率化があまり実感できていない方
  • API連携に興味がある方

タイムテーブル

時間

内容

登壇者

17:00-17:10

オープニング


17:10-17:40
(30分)

APIを使って業務を効率化するポイント

株式会社ストラテジット
代表取締役
立原 圭 氏

17:40-18:10
(30分)

freeeと外部サービス連携の活用事例

リンクタイズ株式会社 
コーポレートプランニンググループ
ファイナンスチーム
花岡 裕子 氏

18:10-18:30

質疑応答


登壇者

プロフィール写真_立原 圭 氏

株式会社ストラテジット
代表取締役
立原 圭 氏

戦略・M&A・業務コンサルティングを経験後、受託開発会社で大企業向けシステム開発事業部の運営、クラウドERPサービス事業部を立ち上げ全社売上2倍成長を牽引。
2018年11月株式会社オクト入社。ANDPADのカスタマーサクセス、プロダクト連携の企画を担当しその後独立。

プロフィール写真_花岡 裕子 氏

リンクタイズ株式会社
コーポレートプランニンググループ
ファイナンスチーム
花岡 裕子 氏

東洋大学法学部卒業後、ベンチャーを中心に4社の経理職の経験を経て2018年12月にリンクタイズ株式会社に入社。クラウド会計ソフトの導入と移行、新しいツールを使ったオベレーション構築によって旧来の紙ベースの経理業務をDX化し、業務効率向上に貢献。「最新のバックオフィス」を経理視点から牽引している。

 

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