急成長企業のSalesforce活用
~全社最適によるパイプライン・経営数字の見える化へ~
AI・RPA・クラウドがバズワードとなっている今日において、テクノロジーやツールを自社のビジネスに活かし切れている企業はまだまだ少ないと思います。
また、営業担当が利用する営業支援システム(Sales Force Automation)が浸透しておりますが、そのツールやデータの活用が営業部署に留まっており、マーケティングや財務会計まで、部署をまたいだ全社観点での活用まで活かしている会社も少ないのが現状です。
本セミナーでは、Salesforce.comから最新のSalesforce活用事例とあわせて、tobeマーケティング、freeeによるマーケティングオートメーション、セールスフォース・経営数字・予実管理等、急成長企業の経営者がどのように経営に活かすためにシステムやツールを活用しているか具体的な活用事例を経営層からお伝えさせて頂きます。
本セミナーで得られるもの
・3社によるSalesforce・freee活用のノウハウ
・MA+CRM+クラウド会計の連携による効率化事例
・売上とコストをリアルタイムで可視化できる組織体制の作り方
・ビジネスプロセスが一気通貫になった場合の経営分析の可視化イメージ獲得
タイトル
急成長企業のSalesforce活用
日程
2018年8月22日(水)
16:30~18:30(16:00開場)
登壇者
株式会社セールスフォースドットコム
コマーシャル営業 第1営業本部 第2営業部 部長
高橋 将士
toBeマーケティング株式会社
代表取締役
小池 智和
freee株式会社
ユーザーカンパニー
CEO
尾形 将行
定員
70社
会場
freee株式会社 五反田オフィス
(品川区西五反田2丁目8-1 五反田ファーストビル9F)
時間 | 内容 | 登壇者 |
---|---|---|
16:30~16:35 | はじめに | freee株式会社 |
16:35~16:55 | AIを活用したSalesforceマネジメント -Salesforce on Salesforce- |
株式会社セールスフォースドットコム コマーシャル営業 第1営業本部 第2営業部 部長 高橋 将士 |
16:55~17:25 | 〜マーケティングから経営管理まで〜 Salesforce/freeeで実践した自社事例のご紹介 |
toBeマーケティング株式会社 代表取締役 小池 智和 |
17:25~17:35 | 休憩 10分 | |
17:35~18:05 | 急成長freeeを支える組織づくりとバックオフィス体制 | freee株式会社 ユーザーカンパニー CEO 尾形将行 |
18:05~18:30 | 振り返りシート/個別相談会(ケータリング/軽食) | freee株式会社 |
株式会社セールスフォースドットコム
コマーシャル営業 第1営業本部 第2営業部 部長
高橋 将士
2013年10月株式会社セールスフォース・ドットコム入社。
首都圏地域の直販営業を3年間担当。
2017年2月に首都圏営業部門のマネジメントに着任、現職。
toBeマーケティング株式会社
代表取締役
小池 智和
株式会社リクルートにて企業の販促支援事業の営業を経て、株式会社ネクスウェイに転籍しネット広告事業の立ち上げ及び商品開発責任者を歴任し株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。パートナーアライアンス部にてパートナー支援や地域スキームを構築。その後、マーケティングオートメーションとCRMの支援に特化したtoBeマーケティング株式会社を設立。
freee株式会社
ユーザーカンパニー
CEO
尾形 将行
東京大学法学部を卒業後、総務省に入省し、内閣官房、外務省を経て、アクセンチュアにてマネージャーとして通信、ハイテク業界向けに海外市場参入、新規事業企画等の戦略コンサルティングに従事。その後freeeに入社し、2018年7月より現職。スタンフォード大学ロースクール修士、香港科学技術大学MBA取得。