当セミナーの申し込み受付は終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。
新型コロナウイルスをきっかけに、今後のあらゆる事態に対応できるよう、テレワーク導入による勤務体系の変更やITツールの導入による業務効率化を図る企業が増えています。
一見すると、ITサービスを始めとした先進企業はこうした取組みを容易く取り入れているように見えますが、新たなシステムを導入する前に、まずは既存の業務フローを一度全て見直すステップが重要です。
本セミナーでは当時約250名の従業員規模でありながら、バックオフィスの「スーパーリセット」(=既存業務を見直し、本当に必要な業務を軸にフローを再設計する大改革)を行った、GMOペパボ株式会社様にご登壇いただきます!
今年の1月26日から在宅勤務へと移行したGMOペパボ株式会社様は、上場企業でありながらも月次決算を完全テレワークで行い、6月1日よりテレワークを基本とした勤務体制へと移行することを表明しました。
世の中の状況の変化に柔軟に対応するGMOペパボ株式会社様から、執行役員/経営戦略部長の名和氏をお招きし、
- スーパーリセットの背景/見えた課題
- 業務変革で苦労したポイントや気をつけるべきポイント
- コロナ禍において、テレワークで月次決算をどのように行ったか
など、業務フロー改善のための取組事例をご紹介いたします。
下記に当てはまる方におすすめのセミナーです。
- 働き方改革(業務効率改善)のために業務の見直しをしたいが、具体的な進め方が見えていない。
- 今後のコロナ第2波に備え、システム導入を検討しているが、どう検討を進めるすべきかわからない。
- 経理業務をテレワークで行えるか不安だ。